呼び方

小学生のちょっとうるさいけど面白い子と話していた時です。

私はその子のことを、たまに「〜嬢」と名前につけて呼ぶのですが、

それを聞きつけたシンデレラ(またの呼び名を姫)が飛んできました。

その速さは、空席を見つけたおばちゃんの速さに値します。

「いいなぁ〜いいなぁ〜。」

何がいいのかさっぱりわからん。かつ話しに割り込まないで。

と考えている間に小学生嬢は、危険を察知し、既に避難。

「私も嬢とかつけて欲しいな〜。」

いらないおねだりプラスお得意の膨れっ面。

効果音をつけるとしたら間違いなくプン♪プン♪

もし僕がマリオだったら、彼女を踏み潰せるのに・・・。

マサキ、心の仮定法。

おねだりされた以上、無視した方がめんどくさいことになるので、

とりあえず考えてみました。

本当は「さん」でよくない?と思っていたのですが、

きっと彼女的にはよくないと考えられるので、

振り絞って振り絞って「殿!」と言ってあげました。

我ながらシンデレラのプライドを傷つけない的確な呼び方!

と思ったのですが、あら残念!止まらない得意の膨れっ面。

もし僕が赤い甲羅を手に入れたら、彼女を止めれるのに・・・。

マサキ、心の仮定法。

「可愛くな〜い。」

えっ、まさか可愛さを求めていたとは・・・。

「「ちゃん」とかあるでしょ!?」

ちゃんって可愛いの・・・?つーか、それでいいの?

「「姫」がいいなぁ〜」

それは既に呼んでる・・・。

ということで、本人から許可が出ました。