休みらしく

最近、ちゃんとした休みがなく、それでも「ヤングだから大丈夫」と、

頑張って仕事をしてきましたが、土曜日の仕事終了後、残念なことに、

停止信号が出まして、仕事場でオネンネをしてしまいました。

ヤングと言う表現=若くないということに気付いたのは、起きてからでした。

と言うことで、今日はトコトン休んでやるために、

休日らしいことをしようと考えた結果、とりあえず髪を切ることにしました。

寝癖を直すのが面倒だったので、近くの美容室にジャージで行ってみました。

新規の女性のお客さんが私を見てビックリしていたので、ウィンクしてやりました。

まぁ嘘なんですけど、ちょっとかっこつけたかったので、

ちょい悪親父万歳の『LEON』をこれ見よがしに読んでみた所、

なんとその女性が、上手い棒のコーンポタージュ味をこれ見よがしに、

食していらしゃったので、ウィンクしてやりました。

まぁ嘘なんですけど、「どうしますか?」って美容師がリッスンしてきたので、

「2ヵ月後にこの長さになるようにしてください。」と難しい振りをしたところ、

30分でカットは終了しました。出来栄えは、良いと思います。

残念ながら、顔は変わっていなかったので、とりあえず『LEON』を読みました。

その後、愛する地元の街を時速4キロで駆け抜け、マッサージ店に行きました。

今日の先生は、どうやらマッサージと言うよりも整体の先生のようで、

中々いいツボを、何回も押してくださいました。

「はい、ここ痛いですよ。ギャー!!

って人の台詞を言いながら押す所が、なかなかヤングだと思いました。

マッサージ後は、怖ろしく眠かったので、色々考えた結果、寝ました。

以前は、こんな休日を過ごすともったいないと思ったのですが、

今は休みらしいことをしたと、満足してしまいます。

どんどん、ヤングが進行する26歳冬・・・バレンタイン直前。