ワーカーズ・ハイ?

今日は、明日慶応義塾の試験と言うことで、

そこを受ける子の自習のために塾を開けたのでした。

ついで?に高3の受験生も自習に来てくださいました。

13時ぐらいから22時まで働いていたのですが、

20時ぐらいからは、テンションが上がりすぎて、

高3の子が帰ると言ったら帰ろうと思っていたら、

既にいなかったのです。全く気付かなかった・・・。

擬態・・・?

中学生の時も、前に小池さんという女の子がいるのに気付かず、

「ラーメン大好き小池さん」と言う歌の、

小池さ〜ん♪小池さ〜ん♪好き好き〜♪の部分を、

鼻歌で歌っていたことがありました。

確か、卒業式だったと思います。

小池さんは、同じクラスではなかったので、

すっかり油断していたのですが、そうとはしてもなぜこの歌だったのでしょう?

え〜笑いながら小池さんは、卒業アルバムになんか書いてと言ってくれたので、

「小池さ〜ん♪小池さ〜ん♪好き好き〜♪」と書いた気がします。

あの時から、適当なノリだったんですな。

きっと小池さんも、擬態・・・?

最近、気付かないことが多くなってきたことに気付いてしまいました。

そういえば、うちの講師の授業のコメントにこんなのがありました。

「メジャーでない問題が、少なくない。」

・・・何重否定?

「マイナーな問題が多い」って事だと思います。

こういうところには気付いてしまう26歳・・・LEON愛読。