スタート

3/8の公立大学の発表をもって、やっとこさ今年の受験が一段落しました。

初めて、塾の長としての受験を体験したのですが、結果的には、

嬉しさよりも、辛さが残った感じです。

努力と結果が比例していない今回の結果は、反省しなければなりません。

私の一番の反省点は、「ビビッていた」点だと思います。

生徒にも、講師にも、保護者にも伝えなければいけないことを言えてなかった。

POIZON・・・。

もう志望校に落ちてしまった子の悲しそうな顔は見たくない!

今年度は、ちょっと厳しめになるかもしれません。

もし、なりすぎでしたら、一言注意してください。

リラーックス、リラーックス・・・Vゾーーーン。