温泉みたいか・・・

ある生徒が、我が塾のことを「温泉みたい」と表現しました。

その言葉が、嬉しかったのですが、なんか気になって仕方なかったのです。



最近、仕事ができるようになりたいという一心で、

早く大人になりたいと思うようになっていました。

言葉遣いや態度など、大人モードに変換しようと。



リーダーが、私の教室に来て、私にこう聞きました。

「お前の長所って何?」

全く答えが浮かばなかったのです。



そんな時に、「温泉みたい」と言う言葉をもらったのです。

リーダーの言葉と、ある生徒の言葉を考えてて、ふと思ったのです。

大人になっていない所が、私の、また教室の長所なのではと。

この不思議な距離感が、うちの教室ならでの長所かもしれません。

大人になろうなろうとして、逆に大人の皮をかぶってしまっていた気がします。

ん・・・?下ネタっぽくなってる・・・?

講師に対して、意識的に「先生」と呼ぼうとしていましたが、

やっぱあだ名で呼ぶほうが、自分には合っています。

変に社会人ぶったり、大人ぶったりするのは無理だし、疲れる!!

勉強は楽しくなきゃ。

楽しくなきゃ、俺の教室ではない!

けじめがないと、楽しさは生まれない。

熱さ(お湯)とクールさ(外)を備えた温泉みたいな塾にしたい!!!

ご協力願います。

今年度のテーマは、「Hot&Cool!!」です。