ふと気付いた

「明日、ソーラン節踊るんだ〜」と嬉しそうに話す小学生に、

「若いね〜」という言葉を返した。

落胆した。

見えたからだ。

「若いね〜」という返答の鏡に、ただ止まって動こうとしない自分が映っていたからだ。

踊ろうと思えば、今だって踊れるはず。若さなんて関係ない。

自分は止まっていただけだ。

まだベンチにも入れなかった高校1年の頃、

試合に出れば、1対4でも自分は突っ込んだ。

そして、ベンチ→レギュラーをつかんだはずだ。

立ち止まっている暇はないのだ。

今の自分には、stopの後が不定詞だろうが、動名詞だろうが余り関係ない。

何かする為に立ち止まった瞬間、それは辞める事を表している気がしたからだ。

膝の力を抜き、倒れこむかのようにすばやく動く。
古武術のような動きがキット必要だ。