涙でかたるあの娘

女の涙は武器であり、男にとって弱点である。

と思うついこの頃、教室で女の子が泣いていました。

あだ名は、ツンデレラ

「ツン」と「デレ」の時間差攻撃に、たくさんの人々がやられてきました。

通常、「ツン」の方が、嫌なものですが、まことに残念なことに、

ツンデレラの場合は、「デレ」の比重がある一定基準を超えると、

手がつけられないと状態に陥ります。

教室では、これを「インデレーション」と呼び、

誰かが、心の公定歩合をあげるまでなすり合いを続けるのでした。

彼女は、テストの点が落ちたため泣いています。

私は、もっと泣いて欲しい人が何人もいると、心の中でつぶやくのです。

「男の人って、セクシーな網タイツ履いた女の人と、

チャンピョンの靴下履いた女の人とではどっちが好き?」

ぐらい優劣がはっきりしてればいいのですが、点数の落ち度が、

「男の人って、ショートカットの女の人と、

女子バスケ部にいそうな髪形の女の人とではどっちが好き?」

ぐらい微小なので、つーか合計点は以前より上がっていると言う

厄介なオプションまで付いたため、慰め方が全く思いつかないのです。

セクシーな網タイツをはいた女の人と、

チャンピョンの靴下を履いた女子バスケ部にいそうな人では、

意外と後者の方が好きかも!?と思う27歳冬、本当はどっちも好き・・・。