でずにーらんど

舞浜駅着】

舞浜駅に降りると、そこに見えるのはメニーなピーポー。

「この暇人が!」と悪態をつきつつも、喜んで仲間入りする。

ゲートに着くと、さらにメニーメニーなピーポー



「この中で、猫好きな人手を挙げてくださ〜い。」

「今、手を挙げた人は、ネズミの敵で〜す。帰ってください。」

ってキャストの人、やってくれないかな〜と思いつつ、列に並ぶ。



【入園して】

入園と同時に、計画通り、走って人気スポットへ!

なんてことはせず、とりあえず朝飯でも食べながら、

計画立てますか的なゆとりあるスタートを切る。

エンジンがかかるのが遅いとかではなく、

ずっとクリープな感じの私たちであった。



ピーターパン空の旅

将来の夢、サラリーマンなんて、これっぽっちも考えた事ない俺たちが、

気付けば、サラリーマンになるために、必死になってた。

ふっ、たまには、子どもにもどってもいいのかもな。

という会話は全くなく、なんとなく&乗った事ないから、と言う理由で、

空の旅に出発する事になったのです。

大人が、ネバーなランドで騒いで何が悪い!と思いました。



ホーンテッドマンション

集団で、人のマンションにお邪魔させていただきました。

なんか、歓迎されているのか、されたいないのか、

わからないまま、何も疑うことなく、乗り物に乗っていました。

怖い、と言うよりも、細かい!ディズニーやるわ〜と思いました。



ピノキオの冒険旅行

ファンタジー攻めです。

正直、記憶にあまり残ってない・・・。

せっかく子どもの気持ちに戻ったのに、

記憶力は戻らず・・・。



【わーるどバザール】

はっ!

気付くと、財布の紐が無くなっているのです。

ゆるむどころではないのです。

なんだ、この右手にある大きな荷物は・・・。

ということで、ロッカーにお預けです。

同じ会社の人が、目の前にいたので、驚きました。



【ほくさい】

この「洋」な雰囲気の中で、なぜかネギトロが食べたくなってしまったのです。

食べ終わった後、いや、注文する時点ぐらいから、

最後まで「洋」な雰囲気を崩すべきではなかったと思いました。



【ジュビレーション】

何度見ても、楽しい。

ドコモ、売り上げ下がったからってやめないでね。



バズ・ライトイヤーアストロブラスター

はまった。

レベル2・・・。



バズ・ライトイヤーアストロブラスター

大して悩みもせず、リピート。

レベル3・・・。

まだまだ成長できるアラサー。



【ラッキーナゲットカフェ】

ナゲットねーじゃん!



【2時間半待ち】

5時より、ベンチで待ちです。

ディズニーの不思議さの1つ。

待っててもイラつかない・・・。

電車や郵便局だったら、10分でもイラつくのに・・・。



【エレクトリカル・パレード】

ドリームなライツです。

彼女が、いろいろなキャラクターに喜んでいるのに比べ、

私はただ光っている事に喜んでいるという構図です。

でも、部長の頭では、こんなに感動はしないのです。



【出園して】

結局、チケットに乗っていたあのトカゲは・・・?

ランドールボックスって言うのね・・・。