気合と協力

5月1日。

規則正しい生活を送りたいと思っている。

仕事上、土曜日の早起きは例外。

日曜日は、妥協を許すということで、例外。

として、平日の起きる時間・寝る時間はそろえたいのだ。

起きる時間に関しては、午後からの仕事というメリットは、

端から会議やら研修やらの名目でなくなるものとして、

10時仕事開始と言う意気込みで望もうと考えている。

だから、8時おき、9時出発、10時開始と考えればよい。

寝る時間は、1時。

だから、終業時間の22時には帰路に着き、

23時着、色々&読書・勉強で1時という論理的かはわからない計算。

ここで、一番問題なのは、22時に終業と言う点。

自分の仕事だけなら、15時までが勝負で、

あとの時間でいかにカバーしていくかなので、

どーにかなるし、あきらめもつく。

問題は、私以外が終わらなかった場合。よくある・・・。

そして、これが続くと、朝きちんと起きる気がなくなる・・・。

22時終業と言う点も考えた講師シフトを考えねば・・・。

つくづく意外と難しい仕事だと思う・・・。

ちなみに、5月1日は、うまく終業した。