10月前半?

【10月5日】

「誕生日おめでとう。何ケーキ食べたい?」

「ソフトクリーム!」

今日も平和なわが教室でした。



【10月6日】

講師研修の場所に、私の教室が選ばれました。

マネジャー以外の教室では、他に2教室しかないとのこと。

前々から、どう見てもうちの講師が最強でしょ!と思っていたので、

本部もやっと理解したかと言う気持ち。

本当に最強を認めさせるには、結果だすしかにのよね〜。まぁ出すけど。



【10月7日】

10月から2人体勢になりました。

自分がやりたい事ができて、とてもいいです。

ただ、自分の中にゆるみが出てきている気がする・・・。

ゆるみは、お腹だけでいいのに・・・。



【10月8日】

SVと書いて、スーパーバイザーと読む。

セクシービキニとは読まないのだろうか・・・?

ビキニは、Vで始まるのだろうか・・・?

それはさておき、SVが教室に現れました。

評価・・・低っ!!!

ちょっと腹たちましたが、反省します。



【10月9日】

花の金曜日。

アフターファイブ。

週休2日

忘れたくない言葉たちです。

忘れそうなので書いてみました。



【10月10日】

大学合格が出ました。

全入の大学に行ってどーすんの?って想いがあったのは事実です。

そんな自分をかなり反省しております。

応援してあげねば。でも、言う事は言おう。



【10月11日】

クヒオ大佐」見ました。

完璧に騙しきる詐欺師の映画だと思っていたのですが、

どちらかというとその逆でした。

堺まさとさんのお尻が見れるので、

それだけで\1,800の価値はある人にはあると思います。



【10月12日】

学校見学に行った生徒が、終業後、ママと一緒に現れました。

えらく学校が気に入ったらしく、その報告に来たとの事。

「本当に行きたい学校が出来たので、これからは先生の言う事を聞いて頑張ります。」

と、ママが耳打ちしていました。

こんな会見見た事ある!!!と、思いました。



【10月13日】

インフルエンザ猛威が、わが教室にも・・・。

講師が次から次へと患っていきます。

インフルエンザは仕方ないのですが、

社会って、ちょっと頭痛いぐらいで休ませてくれないよ。

と大学生に教えるべきか最近凄く迷っています。



【10月14日】

1日17件面談すれば期日どおりに終わる・・・か・・・。

人数少ない方が、楽だし、言われた事を守りやすいし、

結果ほめられやすいし・・・いいのかね〜このままで。

って会社に対してたまに思ったりします。まぁ多くてもやってやるけどさ。



【10月15日】

最近、生徒をよく叱るようになったと思います。

記憶量が低下しているので、あとで叱るが出来なくなってきました。

俊敏性は確実に衰えていますが、「それ、おかしいだろ!」

と思って、叱るまでのフットワークは年齢とともに上がっている気がします。