12月 残り

【12月9日】

毎回のチェックをしっかり行うか、

チェックしなくても、大丈夫なシステム・環境を作るか・・・。

まぁ、両方だろうな・・・。



【12月10日】

講師に、毎日のように指示をしていますが、

その指示通りに動かない人を最近良く発見する。

私・・・。



【12月11日】

講師が、とてもいいものを作ってくれました。

意見を言ってくれる講師はいっぱいいるのですが、

改善策を考え、実際に行動してくれる人はあまりいなかったので、

とても嬉しかったです。



【12月12日】

生徒に、目標をノートに書け!って言ってるのに、

自分がノートに書いていない・・・。

根拠ある目標を立てようと思う。



【12月13日】

総会でした。

会社としては、だめだめでしたね。

個人的には、まぁまぁでした。

みんな「働いてない」んだから、自ずと結果に出ますよ。

変に肩を落としているだけのベテランさんたちがいて、なんか笑えました。



【12月14日】

基本の徹底。

休会減らすには・・・。

その場だけを考えていてはだめだ。



【12月15日】

ボーナス10日前にして、この日はすっかり夢を見ていました。

今年は、賞も獲ったし、夏期も頑張ったし、きっと去年よりいいだろうと思っていました。

ボーナスの使い道を考えていたこの日はとても幸せでした。



【12月16日】

176センチ、身長あるのですが、

女子の生徒に抜かれました。



【12月17日】

まだまだ若いつもりだが、大学生が敬語だと思いこんでる言葉が苦手だ。

「〜っす」みたいなの。



【12月18日】

ヘルプと言う仕組みは、なくせるのだったらなくしたほうがいいのだろうな。

通っていた教室の講師になれないって制度やめればいいのに・・・。

そしたら、うちから優秀なのがいっぱい講師になれるのに・・・。



【12月19日】

1人1人ともっともっと話したい・・・。

婚かつではないよ。



【12月20日

のだめカンタービレ」見ました。

泣きました・・・。泣き所でないところで泣いていたようです。



【12月21日】

生徒の小論文がすごすぎて驚きました。

看護士になりたいと言っているのですが、

小説家とかもいいんじゃないって、ついつい言ってしまいました。

あっ、いいです。 って普通に言われました。



【12月22日】

新しい女性講師が来て、その写真を講師紹介として貼りました。

その写真を見て、いつも自慢しかしない講師が、変な自慢をしてくるのです。

この子、絶対エロイですよ。俺は、外した事がないです。

と言うのを、やたら言ってくださいました。

実証してないくせに・・・。