12月残りの残り

【12月23日】

天皇誕生日です。

休日だってことは、知っています。

だって、振り替え休日が取れるのだもの。

しかし、その振休がまさか10月の月末だったとは・・・。

29日以降は月末休みと言う制度なのに、そこに振り替え休日とは・・・?

休日のダブルブッキング・・・。



【12月24日】

クリスマスイブです。

遠足も一緒でしたが、前日の方がわくわくするんでしょうね。

街中には、カップルが続出して、「けっ」って思う人もいるのでしょうね。

一日中、教室にいるので、クリスマスイブ的なことは何も感じませんでした。

見栄はった生徒が休むので、出席する生徒が少なくなり、

その生徒数に、何となくクリスマスを感じるのでした。



【12月25日】

携帯電話を2・3年ぶりにかえました。

理由は、電池が2時間と持たないからです。

新しく買った携帯は、なんとメールを見ようとすると、

再起動すると言うファンキーな代物です。

機能じゃなく、故障でした。



【12月26日】

日曜日です。

休日だってことは、知っています。

だって、振り替え休日が取れるのだもの。

しかし、その振休がまさか10月の月末だったとは・・・。

29日以降は月末休みと言う制度なのに、そこに振り替え休日とは・・・?

休日のダブルブッキング・・・。



【12月27日】

30手前にして、デコメの面白さに気づく・・・。



【12月28日】

致命的なミスに気がつきました。

講師紹介を、、写真つきで貼っているのですが、

なんと名前の書くスペースを入れ忘れてしまいました。

紹介になってねぇ〜。



【12月29日】

今年最後の授業になりました。

今となっては、去年です・・・。

来年は、もっとボーナスが増えるような結果を出したいです。

今となっては、今年です・・・。



【12月30日】

毎年恒例!?大掃除でございます。

講師も生徒も来て、掃除してくれるのを見ていると、

いい教室だなって思います。



【12月31日】

晦日です。

年の最後なので、しっかり早起きをし、規則正しく過ごしたい。

なんてこれっぽっちも思わないのです。

意外と強く、白に勝利してほしいと思っている自分を確認できました。