4月から5月

【4月22日】挨拶する理由

挨拶する理由なんかいらない。

逆に、挨拶しない理由を聞きたい。ついこの頃。



【4月23日】経験者

経験者として採用されてきた人が、

その経験を活かすことが出来るかどうかは、

きちんと判断してほしいものだ。



【4月24日】消臭?

100円ショップの消臭スプレーは、

消臭しているのではなく、上塗りをしているだけな気がする。



【4月25日】何歳だ?

母親の誕生日ということで、

なぜかミニシュレッダーを買ってあげる。

そして、なぜか姉が喜ぶ。



【4月26日】ひがみ

私が異動してから、前の教室の人数が急激に伸びた。

評判がいいんです。先生のおかげです。

って褒められたとき、その通りですって思いました。



【4月27日】評判

評判をあげるのは大変だけど、下げるのは簡単ですよ。

って褒められたとき、実は思っていた。性格が悪くなったものだ。



【4月28日】呼ばれ方

前の教室では、○○先生!って呼ばれていたので、

教室長!って呼ばれると、それはもしや私のことですか?って気持ちになる。



【4月29日】誰もいない

家族の皆さんが、私を置いて奄美大島に行ってしまいました。

テレビつけていないとさびしい気持ちが少しわかりました。



【4月30日】GWに対する考え

明日からGWだから遊ぶぞ!と言う考えは、我が社にはあまりないようだ。

ほとんどの方が、○日と×日は仕事するぞって考えている。

何気に問題だよな、これって・・・。



【5月1日】GW突入

・・・せず、お仕事へ。



【5月2日】休み

久しぶりの本格的休み。

土曜休みの週休2日制になったと思いきや、

土曜日は当たり前、なんなら日曜もって・・・。

そこんところ、誰か歯止めをかけるべきだと思う。



【5月3日】団地

団地を見て、団地妻を想像するのなら、案外まともな人の気がする。

団地を見て、ポスティング〜枚って考えるのは、完全に病気だと思う。