5月

【5月4日】アリス見た!

アリス・イン・ワンダーランドを見ました。

ジョニー・デップが、物凄くかっこいいとわかりました。

話としては・・・洋画は自分に合わないのかなと思いました。

愛国心とかではなく、ただ内気なのだと思います。



【5月5日】巨人戦見た!

1回裏から、ホームラン2本で5点取る。

サービスしすぎです。嬉しくて、ビール買っちゃいます。

そりゃつまみだって買っちゃいます。

またホームラン出るかもと思って、原さんタオル買っちゃいます。

そして、ホームラン。あーざす。楽しすぎる!

サッカー、代表が弱いままだと、きっとやばいと思います。



【5月6日】やはり日本人なんだな

どんなに日本代表が弱くて、可能性を感じなくても、応援してしまうのです。

そこんところ考えてほしいものです。



【5月7日】メールって便利だな

メールや電話で済むことを、わざわざ会議に内包するのはやめよう〜!



【5月8日】土曜日までって・・・

期限もうけておいてさ・・・守るために、休日出てさ・・・

後から、期限守らなくてもOkにしちゃうのってさ・・・良くないと思う。

いいんだ〜いいんだ〜。



【5月9日】幸せって

そんなストレスお溜りの日曜日には、好きな人とおいしい料理・おいしい焼酎に限ります。

また1週間頑張ればいいのです。



【5月10日】お父様おめでとうございます

今日は父上の誕生日です。

えー忘れていました。

工場から農場への転職は、大正解だったと思います。



【5月11日】時間を大切にする

働く時間を、以下に短くするかって考えていない会社の気がする。



【5月12日】上の立場が・・・

部下を定時に帰らせることも上司の能力な気がする。

そういうリーダーになろう・・・。



【5月14日】年齢なんて気にしない

30を手前にして、デコメの面白さをかみ締める。



【5月15日】聞いてほしいのです

実は、川口入るって予想していました・・・。

あまり信じてもらえないけど・・・というかどうでもいいって空気を感じるけど・・・



【5月16日】誰でもいいのか・・・

政治家って、政治のプロだよな・・・。

試験とかあっても良いのでは・・・と少し思ってしまいます。

参議院議員って、そんなに簡単な職業なのか・・・!?



【5月17日】我々もだが・・・

「先生」と呼ばれる職業の割には、試験とかない。

せめて、学力試験ぐらいすべきなのでは・・・



【5月18日】自分の仕事

自分の仕事の中で、1番大事だと思うことは、「講師を育てる」ということだ。

最終的に、それが、教室発展につながると考えているからだ。

授業を売り物にしている以上、最低限授業を出来るようにしなければいけない。

そのためには、少なくとも教室長は授業を出来ないといけないと思う。

でないと、講師を指導することなんて出来ないからだ。って考えは、会社になくなってしまったのだろうな・・・。



【5月19日】優先順位

環境整備の前にすることがあるのでは・・・。って感じるついこのごろ。



【5月20日】時間を守る

会議は、きっちり2時間しなくてはいけないのかと考えると、そうではない気がする。

早く終われるのだったら、早く終わればいいと思うが・・・そんな考えはないようだ。

せめて、2時間で必ず終わると言うことは考えれるようになってほしいと思う。