10月12日から

【10月12日(火)】大学の時から思っていた事

大学生の頃から、ずーっと塾講師をやっていて、

今もそんな感じのお仕事で、ずーっと疑問なのだが、

あまりバイトに入らない、他のバイトもやっていない人は、

一体どうやって暮らしているのだろうか・・・?

そのくせ、洋服とかが、やたら新しくなったりするのは、

もはや金のなる木を持っているとしか思えない・・・。



【10月13日(水)】3秒ルール

どうしても、マイナス語というのは出てしまう。

出れば出るほど、マイナスに陥っていく。

便秘とは逆の現象だと、今思った・・・。

そんな時、3秒以内にプラス語に変えるのが、3秒ルールだ。

今日から、実践してみる。



【10月14日(木)】プラス語

どういった話の流れか忘れたが、後輩と話していて、

成功している人は、性欲が強いはずだ!という話になった。

根拠も何もないが、なぜか納得してトークをしていた。

であれば、3秒ルールのあとにいうプラス語も、性欲関連がいいのでは!?

という結論になり、「疲れた〜でも、やりたい」のように、

出てしまったら、「でも、やりたい」と言おうと2人で決めた。

残念ながら、意外と元気になる・・・。



【10月15日(金)】大学時代から思っていた事?

ひたすら、就職セミナーとか言うのにでる大学生は、

あまりいい会社に入れない気がする・・・。



【10月16日(土)】延長している

3秒ルールのはずだが、少しずつ5秒ルールに近づいている気がする。

30秒ルールに、自分への甘さゆえ、名前を変更するのも、時間の問題か!?



【10月17日(日)】大学時代から思っていた事?

「急に説明会が入りました。」という理由で休む輩がいるが、

そんなの急に入れる会社は、仕事も急に入れられるよ・・・って少し思う。



【10月18日(月)】ふと思った事

環境整備が、会社でブームになっている。

ただ、社長のための環境整備なのか、

お客様のための環境整備なのかが曖昧になっている気がする。



【10月19日(火)】ふと思った事?

社長巡回に備えて、泊り込みであらゆる所を掃除したが、

している最中、ふと「これでいいのか!?」と思った。

普段、通常業務をしている中で、エアコンのフィルターはまだしも、

その内部を隈なく拭くことがあるだろうか!?

手の届かない所にある換気扇を、割り箸を使って拭くことがあるだろうか!?

今回そこまでやってしまうと今後大変な気がする・・・。



【10月20日(水)】ふと思った事?

そこまで、1人の教室長で掃除できます!ってアピールしてしまうと、

本当は出来ない場合、よくない結果になってしまう気がする。

どちらかと言うと、そこまでは業者を呼んでいただかないと、

手が回りません!って伝えた方が、本当の環境整備な気もする。



【10月21日(木)】あきらめて策を練った方が良いのか!?

講師に、どんなにコマを増やしてくれとお頼みしても、

増やしてはくれず、どちらかと言うと、減らしてくるここ最近・・・。

もう来ないものとして、工夫を考えた方がいい気がします。



【10月22日(金)】おめでとうございます

私の姉の誕生日です。が、本当に忘れていました。

今更ですが、おめでとうございます。



【10月23日(土)】まちがえました

姉の誕生日は、今日でした。おめでとうございます。

って、手帳に書いてある・・・。



【10月24日(日)】凄い距離感

数年お付き合いさせていただいた彼女とお別れしました。

なんかはっきりしない感じになってしまったので、

別れ話をしようと思って、お呼び立てしたのですが、

そこに現れたのは、もの凄く他人でした。

熟年離婚ってこういう感じなのかなとか思いました。

全く落ち込んではいないので、その体で話をふるのは辞めていただければと思います。