11月20日から

【11月20日(土)】原因だと感じてほしい

いい教室、悪い教室というのは出てきてしまう。

一番の原因は、「長」の違いだと思う。

それが一番であることは確かだが、そこを見て見ぬふりした人たちは、

なんら責任を感じていないところがある。

そんなんじゃ駄目だってわかってるさ・・・。



【11月21日(日)】力不足

サービスを受ける側として、「私の力不足で・・・」という理由で、

何かがされないとしたら、憤りを感じずにはいられないだろう。

その仕事に「10」の力が要るとして、「2」しか力がないのなら、

やらなくてもいいって選択肢があること自体よくわからない。

1回で終わらないのであれば、2×5回で「10」にするしかない。



【11月22日(月)】日曜で片付かないわー

日曜日、精一杯働いているのですが、仕事が終わらないのです。

とどうするかって言うと、月曜日はお泊りをするって結論にいたるのです。

面倒な仕事が多いですが、やったほうがいいなら、やるって選択肢しかないのです。

終わらないからどうしよう〜なんてないのです。終わるまでやるだけです。

私の仕事は、そんな仕事だと思います。



【11月23日(火)】力不足です

おとといの日記と矛盾しますが、力不足を感じるときがあります。

自分より上の人たちを変えることができないときです。

偉くならなきゃ駄目ですね・・・。



【11月24日(水)】分母

講師にとって、所属している教室は、1分の1の存在なんです。

本部にとって、1つの教室は、37分の1です。

だから、1つぐらいいいかって思ってませんか!?



【11月25日(木)】といっても

今の私の教室の講師で、1分の1に思ってくれるやつは皆無・・・。



【11月26日(金)】会社に対し不満がある方々へ

本当に素直な気持ちで頑張っている人たちがいるということも知ってください。



【11月27日(土)】お金面

お金のことに関しては、しっかり説明し。請求すること。

というのは当たり前だと思う。

が、そういっている本人ができていないだから・・・困ったちゃんだ。

何人も不満を訴えるってことは、説明できていないってことなのでは・・・!?



【11月28日(日)】疲れているのに・・・

今日は、唯一の息抜きバスケです!

その日も少し仕事をし、また1ヶ月間以上休んでいないので、

体としては疲れているのですが、いつもより動けるのです。

また、いつもより動きたい気持ちなのです。

調子いいわ〜



【11月29日(月)】連勤記録

まだ更新中です。

まだまだいける気がします。



【11月30日(火)】許しちゃだめだろう

仕事には期日があります。

それを全く守っていない人がいます。

それが、新卒だったら、ふつう怒られるんですよ。

まして、中途で入ってきた人は、もっと怒られるべきなんです。

なぜ、「あとで挽回します。」とか言う言葉を許すのだ・・・。