ダダンダン

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 DVD-BOX

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 DVD-BOX

娘とアンパンマンのDVDを何回も見ていると、
だんだんパパのほうが感情移入してしまいます。
やはり、30を過ぎても男の子。
ロボットに憧れは、まだ持ち続けています。
ただ、多少嗜好が変わったのか、
見た目が少しかっこ悪いのを好むようになりました。
そんな私に、ドストライクなのが、ダダンダンなのです。
この物語で、ダダンダンは心を持ちます。
最後は、自分を犠牲にして、地球を、アンパンマンを、
妖精?たちを救います。
言葉はそこにありません。
無機質な表情の中に、何か強い意志を感じるのです。
最終的には、発明しているバイキンマンがすごいのでは!?
強いのでは!?と思うついこの頃です。