何を見て仕事をする

元日本代表が言いました。
「この教室のアルバイトは、常に社員の目を気にしている。
社員は、教室の長の目を常に気にしている。
教室の長は、その上、部長などの目を気にしている。
結果、何が起きるか!?
誰も、生徒を見ていない。」
その通りだと思いました。
私は、確実に当てはまります。
まずは、私が、対生徒時は、彼らに全熱を傾けたいと思います。
また、教室の長に必要なことも考えさせられます。
教室の長は、スタッフ・アルバイトが生徒に全熱をそそげるような、
空気を常につくっていかなければいけない。
自分を見て、見て、そんな教室の長は、教室にとって外なのだと思います。
いますけど・・・。