試練なのかな

「長」の試験を受けました。
結果、不合格でした。
試験の手応えはあったつもりでした。
自惚れだったんですかね・・・。
妻には、頑張っていればいつかよかったと思える日が来るよ
と言っていただきました。
いい妻を持ったと思います。
そう切り替えたいのですが、どうしても腑に落ちていないのです。
私の腑に落ちないのです。
腑って、はらわたなんですね。
心って意味もあるみたいで。
ちなみに、はらわたって、漢字で書くと「腸」なんですね。
そりゃそうかとも思いますが、知らなかったです。
結局、落ちないので直接試験管の人で、
他のエリアの長に聞くことにしました。
落ちて、いつかよかったと思いたいものです。