理由?

私は、理由?が納得いかないので、
わあわあ言いました。
教室の結果が基準になっていたら、
もともと駄目なら試験を受けさせなくてもいいのではないか?
結果が出せる「長」がいる教室・新規の教師配属のほうが有利ではないか?
この試験は、本当にショックです。
11分の7が受かっているのですから。
納得いかないので、つっぱっていたら、
「相対的に順位が低かった」と言われました。
あとだしされたのが、すごくイラッと来てしまいました。
何を相対したんだという気持ちでいっぱいになりました。
古文をなぜ勉強しないといけないのか→試験科目にあるから
と答えていた同期になぜ負けるのか?
まだ、数か月しかたっていない人に、
なぜ勝てないのか?
どこが劣っているのか?
本当は、こんなんではだめだとわかっているのですが、
そんな思いでいっぱいになっております。
生徒の前では、笑顔を忘れないようにしないとです。