人材開発とプログラム?

昨日のことです。

突如、呼ばれた打ち合わせ。

まぁ、内容はいいとして、自分に作業が振られるのは大分後だな。

と油断しておりました。

油断大敵!

終わりムードがあったからでしょうか?

なぜか、一瞬ドーハの悲劇がよぎりました。

なぜ、カズはワンフェイントで簡単に抜かれてしまったんだろう?

なぜ、左サイドバックの勝矢があそこにいなかったのだろう?

そもそも勝矢がなんで左サイドバックなのだろう?

そういえば、勝矢だったっけ?

と悩んでいると、具体的な指示が出されていました。

「このPGMを使用したいから、人総に聞いてみて!」

じんそう?

陣痛想像妊娠ではなく、人材開発総務Gのこと?

というか、それ以外知りません。

一応、総務ですか?と聞き返したと思います。

「多分、申請書みたいなのがあるはずだから聞いてみて!」

いつも、私が頼りにしすぎている先輩が言うので、

あまり考えずに、「はい」と返事をしてしまいました。

具体的にどんなPGMか聞き、余計に人総?という気になってきました。

親会社と私の会社が共同で開発したPGMらしく、

どう聞いても人材開発総務には結びつきません。

人材開発総務にPGM・・・、マクドナルドでつゆだく・・・。

それぐらい間違っている気がしていました。

でも、先輩が言うので、オムツを買いにコンビニに行くぐらいの

間違いに脳内で修正されました。

昨日はめんどくさかった為、今日昼過ぎから動きました。

一応、先輩の一個上の年次の方に聞いてみたところ、

それって人総なの?と問われました。

不安だったので、一番関係ありそうな部の方に質問しに行った所、

何いってるの?と言う感じで返されました。

よくわからなくなったので、先輩を信じ、人総に!

信じるものは救われる!

案の定、それはうちじゃないよね、と・・・。

まだ、「WHO ARE YOU?」とクリントンに聞いた方が笑いが取れた気がします。

しょうがないので、自担当のシステムを

一番わかっていると思える人に聞いたところ、

「そんなの申請書なんてないよね。皆で打ち合わせして決めなきゃね。」

・・・。

灯台下暗し!

・・・。

こんな仕事ばっか・・・。