今のお仕事

先週は、仕事に行くのが本当に嫌でした。

この気持ちは、小学生の頃以来です。

あの時は、給食の献立にトマトと書いてあったからです。

仕事量としては物凄く楽でした。

でも、何かその場にいたくなくて、

というか、自分がやっている仕事があまりに面白くもなく、

やりがいもなく感じて困ったものでした。

こんな気持ちは、小学生以来です。

あの時は、ライトでDHでした。

ボールは飛ばず、打席には立てず、雨にも風にも勝てる気がしない・・・。

以前から薄々感じてはいたのですが、辞めたいなぁーと。

どうせ薄々感じるなら、あの娘の存在とかがよかった。

んで、このままだと今週行かないとか言い出しそうだったので、

思い切って考える事にしました。

ただ、現農家兼SEの人に辞めるために何もやってないじゃん!

と、あまりにピンポイントな事をいわれ、納得してしまったので、

何が必要なのかを考えてみました。

まず、何がやりたいのか明確なビジョンが必要だと思いました。

が、公表するのは腕まくりして手袋しているぐらい恥ずかしいので、

置いといて!

次に必要なのは、頭脳だと思いました。

とりあえず、目に見えるものとして資格があると思います。

実際には見えませんが、おじいさんにとっての孫みたいなものだと考えます。

予定的には1ヶ月に1個ずつとっていって、2月ごろにはシルバー。

資格的にはシルバー、戦隊的にはブルーの位置がほしいくて、

あわよくばピンクと社内恋愛・・・。

子供に現実的な夢を与えたい!

と言うのは、決して私の明確なビジョンではありません。

また、今の仕事で学べる事は少なからずあると思います。

JP1、障害時の調査方法、インフラ、DBなどなど・・・。

人間関係もかな・・・?

今日、なぜかちゃんとやったのに怒られるました。

日曜にわざわざ出て、サーバメンテナンス作業を行い、

言われたとおり、作業が完了した21:30に上司の家のメールに作業報告をし、

安心して、今日会社に行くと、

「なんでメールを送らないんだ。なぜ、言われたことができないんだ。」

と怒られてしまいました。

めずらしく「送りました!」と強気で言うと、

「いや、俺はずっと見てた!送ってない!」と言い返されたので、

脳内CPUが一気に100%になりました。

えー自分は確かに送った。

送信履歴もあるし、一緒にいた人も見ているし、宛先も会社の名簿を見て送った。

ほぼ99%の確立で、21:30という若干遅めな時間だったので、見てないと思われる。

が、ここで「送りました!」と返事をした場合は、

もう一回、同じループが繰り返される。

何時に送りましたと言うと、きっと、

そんな時間なら携帯に一言入れろ!と言われる。

入れなかったことは若干、私の過ち。

きっと私が全部悪いとされる事だろう。

と考えると、時間的にも謝ったほうが早いと言う結論に至りました。

こういうところも学びどころなのだと思います。

とりあえず、7月に辞めると言う事で、それまでに学ぶべき事を

明日の振休で考えたいと思います。

7月と言うのは、ボーナスを考慮して!

と考えていると、物凄くモチベーションが上がりました。