シンガポール1日目 10月29日

【成田まで】

タマプラの駅に着くと、そこは私の知っているタマプラではありませんでした。

バス停が室内にあるとは・・・。

と、そんな驚きはすぐに忘れ、ボーっとしていると、目の前に部長と、

ミスター出世願望と呼ばれる新入社員ともう一人が現れたのです。

社員旅行だし、みんなで一緒に!という考えが全くない私は、

一つ前のバスなので。と言って、一人で成田に向かうのでした。

【機内にて?】

「窓側」と言う言葉から、私は横に窓があるのだろう思っていました。

しかし、残念。飛行機の一番後ろの窓側は窓がないのです。

窓側ないのに、左は壁。トイレに行くにも、人と言う壁を越えていく始末です。

【機内にて?】

隣に座っているのは、私と同い年の新入社員です。

ホテルの部屋割りでも、同部屋となっております。

いい意味で寡黙な男。悪い意味でつまらな・・・。

大してしゃべらない彼が、旅行前に唯一言っていたこと。

「僕、音楽ないと生きていけないんですよ。部屋では音楽かけまくりましょうね。」

私、音楽なくても3日ぐらいは生きていけるのですが・・・不安です。

【アジア料理屋にて】

シンガポール着。

そのままバスに乗り込み、アジア料理の店へ。

おいしいんだか、辛いんだか、良くわからないまま終了。

【観覧車にて】

ホテル到着後、世界最大か何かの観覧車へ。

夜景はとても綺麗。だが、高いところは嫌い。

高くなるにつれ、帰りたくなったのですが、

残念!高いところからもっと見てっつーサービスなのか、何回も止まる。

ちょっと動いてまた止まるの繰り返し。なんか、頻尿みたいだなと思いました。

【観覧車のある広場にて】

コンビニでビールを買い、ベンチで2時間、会社について熱い語り。

会社の2番手が、一番大きな問題点なのでは・・・と言う結論で終わる。

【部屋にて】

音楽かけまくりの新入社員とは、なぜか当日に違う部屋に。

音楽全く書けないエリアマネージャーと同部屋に。

修学旅行では定番の恋ばなはなく、熟睡する。