シンガポール2日目 10月30日①

【起床にて】

一緒の部屋になったエリアマネージャーが、

目覚ましをきちんと整理してくれたおかげで、

私はすんなり起床できたのであった。

しかし、残念!時差を計算していなかったため、1時間早く起床。

ちきしょう。なんつって。つって。つって。

年齢とともに、思いついた駄洒落は止まらなくなる・・・。



【ビュッフェにて】

早く起きてしまったが、2度寝は危険な気がしたので、

エリマネさんと一緒に、ビュッフェへ。

会社払いだが、30ドルもするのには驚き。



【サルタンモスクにて】

初めてイスラム教に触れる!と思いきや、

ただ外観を見ただけ・・・。

なぜか、ガイドさんに男子トイレを詳しく説明される。



マーライオンパーク】

小さいのと、中ぐらいのマーライオンがいました。

トトロと一緒ですね。と、言ったところ、ガイドさんに無視されました。

酔って吐いている人を、昔マーライオンって呼んでいた。

と言うことを、以前シンガポールに住んでいた上司から言われました。

要するに、トトロと一緒ですね。と言ったところ、無視されました。



【高反発寝具店にて】

低反発は、寝返りを打つときに、余計な筋肉を使う!

を売り文句に、並ぶ高反発商品たち。

とりあえず、寝たり、抱いたり、飛び跳ねたりして、

社長以外何も買わずに終了。



【中華屋にて】

若手は、食べないと!と言うことで、やたら皿に盛られる始末。

こういうときだけ、若手扱いしやがって。

と、心で思い、そっと嘆くがサラリーマン。



【宝石店にて】

ひたすら出口を探すのみ。

興味がなさ過ぎる・・・。



【植物園にて】

小学校5・6年時、園芸委員会の私としては、心が騒がずにいられないのです。

嘘です。園芸委員会委員長でしたが、心が騒がずにいられたのです。

自由行動と言いつつ、社長についていく社員を尻目に、逆方向にひたすら進むのでした。

色々な植物が世の中にはあるのね。ぐらいは感じました。

途中、なぜか外人さんと写真を撮りました。